禁欲の果てに

オナ禁に対する考察と実践、その先への探求

乾燥が原因の皮脂過剰はオナ禁で改善する

おはこんばんちは。

 

きんよくんです。

 

 

現在20日目も終わろうとしているので、

報告のまとめをしているところです。

 

 

それよりも何よりも、

オナ禁による皮脂分泌の改善

が凄まじかったので記事にしたいと思います。

 

 

書きたいモノを書いた方が質も上がると思うので。

 

 

小学校5〜6年から体質からか顔の脂ギッシュ感に悩んでました...。

 

脂ギッシュだけではないのですが、

当時は周りよりも成長が早くて、

身長の伸びが凄まじかったり、

チン毛なんかもご立派

でした。

 

 

今となっては、

第二次成長期スゲー!

と思ってますが、

思春期としては全く喜べない。

かなりコンプレックス。

めちゃストレス。

 

 

だからか、

俺の話なんて目立つからしないでくれ!

モテたりしたら逆に目立つから最悪!

ってスゲー思ってました。

 

 

でも、悲しいかな(?)

実際はそれとは裏腹に、

成長早い分スポーツでは有利で、めちゃ目立つし、

なぜか1つ下の学年や同年代からモテました。

 

(小さい頃って顔がクソでも足早いだけでモテて楽だった...)

 

 

ただやっぱり、

当時はモテてると自覚が出てくるまではドチャクソにストレスでしたし、

自覚した後も持ち上げられたりするストレスがありました。

 

 

今思うと、

不安などの負の感情を活用した思考の現実化をしていたんですよね。

abrahamloa.blog129.fc2.com

↑LOAスレ過去ログまとめにありました。

 

 

で、

すごい脱線したのでシンプルに、かつ言いたいことを書くと、

オナ禁は皮脂の過剰分泌にめちゃ効果的!

ってことです。

 

 

顔テッカテカでめちゃコンプレックスって人、

結構いらっしゃると思います。

 

 

基本そんな悩みを抱えている方には、

めちゃオススメできるのですが、

化粧水や肌の保湿で改善されない方

には特に勧めたいです。

 

 

皮脂の過剰分泌の原因はどこを調べても基本的に

乾燥

だと書かれています。

 

だから

化粧水をつけたり保湿したりなんかを対策として勧められるわけですが、

それだけでは改善されない方は少なからずいます。

 

 

かくいう僕も

家庭事情から割と良い化粧水や乳液が手に入る環境でありながら、

皮脂の過剰分泌が治らずにいました。

 

 

しかし、最近オナ禁をして改めて感じたのが、やっぱり

皮脂の過剰分泌は乾燥ではなくホルモンが原因だ

ということです。

 

 

 

そのホルモンとは

DHT(ジヒドロテストロン)

です。

 

 

オナ禁界隈では常識といっても過言ではないかと思うので、

説明する必要もないと思いますが、シンプルに言うと

悪い男性ホルモン

です。

 

 

主に

ハゲや体毛、体臭の原因

です。

 

 

こいつを抑えるのもオナ禁の一つの目的でもあります。

 

 

で、

オナ禁をすると、上に書いた状態を

防ぐ、かつ改善できる

わけです。

 

 

悪臭ってのは皮脂の酸化が原因ですし、

ハゲも皮脂の過剰分泌が原因だったりします。

 

 

悪臭やハゲが防げる、改善できるってことは

必然的に皮脂の分泌を抑えることができるってわけです。

 

 

この歳になってからか、

昔よりも圧倒的にこの恩恵を大きく受けれてる気がします。

 

 

お肌のケアしてるのに、テッカテカや!

って人は是非一度オナ禁試してみてください。

 

お金もかからないんでね。

 

 

ほな。