禁欲の果てに

オナ禁に対する考察と実践、その先への探求

10日目

おはこんばんちは。

きんよくんです。

 

 

今丁度10日目になりました!

 

 

目まぐるしいスピードで、

新しいことが起こる、起こしてるおかげか、

抜く余裕もなく、抜こうとも思えない素晴らしい状況となっています!(あんまり持ち上げると良くないと思いつつも...)

 

 

とりあえず報告として、

目立った効果はこんな感じです。

 

【メンタル面】

・先送りが減る

・面倒くさいが減る

・行動力が出る

・ポジティブになる

・長期的にモノを見れる

・なんとかなるさ思考

 

【身体面】

・髪がサラサラに

・お肌がキレイに(=皮脂が減る)

・疲労を感じない(=ストレスが減る)

・すぐリラックスできる

・お腹が減らなくなる

 

 

ざっとこんな感じです。

 

 

特にストレスなんかはがっつり減りました。

 

 

最近、食事の量も1日多くても2回とか

少量にしてるっていうのもあるかも。

 

 

それと、

そのせいか性欲もほとんどなく、

モチベーションと集中力がキープできてます。

 

 

また蛇足かもですけど、

チラッと読んだだけで、詳しいソースや文献漁ったわけではないのですが、

適度な空腹感を感じると、グレリンっていうホルモンが分泌されて

記憶力や認知能力向上させるらしいです。

http://www.kagaku-kentei.jp/news_detail/data/399

 

 

飢餓状態になると、

なんとか獲物をとらなきゃいけない、

と、遺伝子に刻み込まれてるため、

獲物を捕らえるために頭の回転が上がる...

なんてのもたまに目にしますが、実際どうなんでしょうね。

 

 

確かに長時間の作業にも対応できるようになるし、

胃に血液が回らない分、集中できると体感あるんで全然実用的だと思ってます。

 

 

他に改めて気づいたのは、

抜いてた時は心配してもどうにもならないこととか、

とりあえず悩みを探す

みたいな思考回路になっていましたが、

すっかりなくなりました。

 

 

悩みなんかとりあえず置いとけ!

目の前のことをガーッとやる!

って感じになってます。

 

 

悩むより気楽です。

 

 

良い意味での能天気、図々しさは必要だと改めて実感しました。

 

 

あと不安が減った分、

必然的に行動しやすくなりました。

 

 

オナニーってやっぱり、

不安と心配を加速させるような気がします。

 

 

初めて射精した時の罪悪感とかを無意識的に感じているんでしょうかね。

 

 

ざっと報告なのでまた後ほど追記していきますよ〜!

 

ほな。