禁欲の果てに

禁欲と引き寄せの関係について考察と実践

ご挨拶とコンセプト

f:id:urkey:20170712061253j:plain

お粗末です。

 

早速ですが、このブログを続けていく中でのコンセプト。

あとはご挨拶を兼ねまして、なぜ僕がこのブログを書き始めようと思ったのかついてお話しします。

 

まず始めた理由について、単刀直入に言うと理想の彼女を手に入れた後、別れてしまったからです。

 

意味が分からないと思うので、どうでもいいと思うのですが経緯を踏まえお話ししようかと思います。

 

当時の僕は学生でした。

昔から潜在的Mなのか禁欲が好き(オナ禁)で何ヵ月もやっていたことがあり、

高校の終わりの時には1年半ほど。

効果については小~中学生の頃には何となくわかっていました(毎日好きな人との温度感を観察していて)。

気づけば好きな人とは大体付き合えていたのもそういった理由からかもしれません。

これについては、またまとめて別記事で体験と考察を交えてお話しします。

 

上記のように禁欲をしているうちに、僕は引き寄せの法則というものに出会います。

いわゆる願望実現の法則です。

きっかけは当時なぜか大好きだった須藤元気さん率いる音楽グループWORLD ORDERでした。

イルミナティなくらい露骨なレベルのイルミナティメッセージやユニークなロボットダンス、当時ひっそりとハマってました。

須藤元気さんはスピリチュアルに寄っている方で、惑星エササニという謎惑星に住んでいる見るからに怪しすぎる謎宇宙人、バシャールと対話本を出していました。

 

それを書店で見かけ、何を血迷ったか購入し、早速熟読。

未知の世界に惹かれた僕はバシャールつながりでエイブラハムの引き寄せの法則の本と出会います(今は装丁変わっちゃってるんですね)。

f:id:urkey:20170709202941j:plain

「引き寄せの法則」のアメージング・パワー―エイブラハムのメッセージ

とても刺激的な内容で、当時自分を束縛していた僕にとっては新しい思考方法でした。

それからこの本をベースに実践していきます(LOAスレまとめには本当にお世話になりました...)。

 

最初はうまくいっているかわからないですが、昔からスピリチュアル的な怪しいものには抵抗がないのか、この思考方法に変えてから気持ちはとても軽くなっていました(思い出せばゲームでもイライラすることもなくなった)。

まあ、学生なので伸び伸びとトライできていたのも大きいですね。

バイトもしてませんでした。

 

過剰に期待したもの(過剰ポテンシャルについてはまた別記事で)についてはうまくいかなかったりしましたが、小さなきっかけ(...お金を欲したら登校途中に1000円拾ったり、休みたいなーと思うときは休校や自習になったり)が増えました。

当時は実家にいますしお金に困っていなかったのでうまくいったんでしょう。

とりあえずこういった積み重ねからコツをつかんでいきました。

 

そのころ、当時少し気になっていた学校でひそかに人気の高い女の子がいました。

もし付き合えたらうれしいなと感じていたものの、中学校の頃付き合っていた大好きだった女の子と別れた傷もあり、しばらく女の子はいいやと思っていました。

 

そして高校を卒業。

迷っていた進路も引き寄せの思考方法で結果的に良い学校に入学できました(結果的にというのはこの学校のおかげで自分のライフスタイルに合う職に就けたという意味)。

 

入学後、学校違うしあまり関わり合いないだろうと思っていたのですが、

ひょんなことからその気になっていた女の子と関わりを持つことになります。

学校の頃は数度しか口を聞いた記憶しかないのですが、趣味がまんま一緒。

どんどん惹かれていって、最終的に付き合えました。

 

が、結果的に3年手前で別れてしまいます。

理由は堕落したことにあります。

 

大体毎日が短期的な快楽(性や食)におぼれる日々。

最終目標と呼べるくらいの幸せ(浅い快楽)。

そこからくる昔とは打って変わった横暴な態度。

禁欲とはほど遠い生活でした。

 

今だから気づけますが、当時の僕は渦中にいたので周りが見えず、客観的判断が鈍っていました。

そして絶対別れたくない、誰かにとられたくないという過剰な重要性と願望。

結果的にこれを引き寄せました。

 

これがきっかけで現在の職に就けるのですが、この心のダメージはじわじわと僕をむしばんでいました。

うまくいっていた頃のメモもほぼ消してしまっていましたし(付き合いだしてもう要らんだろうということで)コツも忘れていました。

 

しかし、心も少しづつ癒えだした僕は再スタートを切りました。

残ったメモと当時のコツや気づきを思い出しつつ、また色々自己分析や研究の成果も出てきました。

 

社会人になると、また違った方法や気づきがあって楽しさを感じています。

 

禁欲と引き寄せの法則

一見相いれないであろう2つの要素ですが、結構深く関わっています。

オナ禁をしていて、感情のスケールをご存知の方はなんとなーくわかるかな。

コンセプトとしてはこの2つについての考察と実践結果を記事にしようかなと思っています。


またアドバイスもできればなとも(読んでいる方にもですが、未来でヒントを探しているかもしれない自分用に)。

 

ざっくりいうとメモ代わりとしてですが、こういう立ち直り方や思考方法が誰かの役に立てば、それ以上に嬉しいことはないです。


過去のLOAスレの方々にもお世話になりましたし、

意味はないかもしれませんがこういったところで誰かの役にたてればなと思ってます。

 

また最後に一つ

重要なのは信じるか信じないかではなく、実際に試してみて自分に効果があったか、役に立ったか

全てはこれに尽きます。

 

そういった意味で役に立つことができれば光栄です。

また追記するかもしれませんが、よろしく願いします。

 

1つ前の記事はちょっとまとめきれてないしご挨拶になっていないので、非公開にしました。

また整理して記事にしますね。

 

長々としましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。